同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスピーチあがり症は視線が怖いと感じるの?

回答

他人の視線を「攻撃」や「批判」として脳が誤って認識するからです。特定の相手を見ず、空間の隅や背景を見て話すことで恐怖心は和らぎます。

トップページに戻る