同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで対人あがり症は初対面でうまく笑えないの?

回答

表情を作る筋肉が緊張でこわばってしまうからです。無理に笑おうとせず、まずは相手の話を聞くことに集中すれば自然と表情が和らぎます。

トップページに戻る