同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動悸がすると心臓がバクバクするの?

回答

心臓が全身へ大量の血液を送ろうと、拍動を強めるからです。この時、心筋が強く収縮するため鼓動を大きく感じます。

トップページに戻る