同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

激しい運動をした後に感じる動悸の正体とは

回答

筋肉が酸素を多く必要とし、心臓が普段より速く血液を送り出している状態です。運動を終えて酸素不足が解消されると、次第に元へ戻ります。

トップページに戻る