同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動悸を感じると胸がドキドキするの?

回答

心臓の筋肉が普段より激しく動くため、胸の内側から突き上げるような衝撃が伝わるからです。鼓動の強さと速さによって感じ方が強まります。

トップページに戻る