同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動悸が起こると体温が上がるの?

回答

血液が全身を激しく循環することで、筋肉などから熱が多く発生するからです。また代謝が活発になることも体温上昇を招きます。

トップページに戻る