同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動悸がすると手足が震えるの?

回答

体が非常事態だと判断し、興奮物質の「アドレナリン」を大量に分泌するからです。この物質が筋肉の収縮を早め、震えを引き起こします。

トップページに戻る