同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで不整脈のあとに動悸が起きるの?

回答

リズムが乱れた直後に心臓が拍動を強め、血流不足を補おうとするからです。乱れた分を取り返そうとする反応が動悸となります。

トップページに戻る