同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで不整脈は動悸の症状を伴うの?

回答

心臓が規則正しく収縮しないことで、血液を送る効率が悪くなるからです。その不調を補おうとして心臓が過剰に動き、動悸を感じます。

トップページに戻る