同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

安静時に突然始まる不整脈による動悸

回答

心臓の電気信号を出す場所に、一時的なエラーが起きるためです。休息中であっても、心臓の調整機能が乱れると発生します。

トップページに戻る