同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで頻脈になると動悸が激しくなるの?

回答

心拍数が異常に増えることで、胸壁を叩く回数と強さが増すからです。心臓が休む間もなく動き続けるため、疲労感も伴います。

トップページに戻る