同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで期外収縮のときに動悸を感じるの?

回答

本来のタイミングより早く収縮が起き、次の拍動までの時間が長くなるからです。その分、次に送られる血液量が増えて強く打つためです。

トップページに戻る