同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで期外収縮が起きると動悸が繰り返すの?

回答

心臓の電気回路に刺激が残りやすく、一度のリズム崩れが誘因となるからです。疲れやストレスで心臓が過敏になっている場合も多いです。

トップページに戻る