同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

爆笑」した時に変な声が出るのはなんでの?

回答

笑いすぎて呼吸が乱れ、空気をコントロールできなくなるからです。声帯が正しく振動しないまま空気が抜けるため、普段と違う声が出ます。

トップページに戻る