同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「爆笑」が止まらない時は苦しいの?

回答

呼吸が追いつかず、酸素が不足しているからです。肺の中の空気を使い果たして苦しさを感じますが、脳は笑いによる快感を優先しています。

トップページに戻る