同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

自虐ネタを聞かされたときにどう返せばいいの?

回答

「それは大変だったね」と共感しつつ、無理に笑わないことです。相手の頑張りを認めるようなポジティブな言葉をかけると、相手も救われます。

トップページに戻る