同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで落語というコメディは座って話すの?

回答

上半身の動きだけで物語を伝えるためです。座ったままの方が細かな表情や目線の変化が強調され、想像力をかき立てられます。

トップページに戻る