同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで落語家は一人でコメディを演じるの?

回答

一人で何役もこなすのが落語のスタイルだからです。声色や向きを変えることで、登場人物同士の掛け合いを一人で表現します。

トップページに戻る