同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

失敗して苦笑するのは自分を守るため?

回答

失敗を認めて恥ずかしさを隠すために、苦笑いで自分を慰めています。周囲に対して「気にしていないよ」というサインを送るためでもあります。

トップページに戻る