同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで苦笑すると余計に焦るの?

回答

苦笑いは心からの笑顔ではないため、脳が「本心とのズレ」を感じて不安を増幅させます。自分の反応が空回りしていることに気づき、焦るのです。

トップページに戻る