同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマクロファージは全身にいるの?

回答

体のどこから侵入されるかわからないため、全身で待ち構えている必要があるからです。あらゆる組織に配置され、防衛網を敷いています。

トップページに戻る