同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで悲嘆は夜になると深まるの?

回答

暗い環境では外部からの刺激が減り、意識が内面に向けられるためです。夜は一人で考える時間が増えるため、どうしても感情が溢れやすくなります。

トップページに戻る