同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喪失による悲嘆は消えないの?

回答

相手とのつながりが人生の一部になっていたからです。消し去るのではなく、思い出として心の中に共存させながら生きていくのが心の自然な経過です。

トップページに戻る