同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喪失すると深い悲嘆に沈むの?

回答

未来に描いていた期待が、一瞬で絶たれるからです。今までの生活環境や役割が大きく変わってしまうため、心は強い衝撃を受けます。

トップページに戻る