同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

一人でいる時に悲嘆が襲うのはなぜ

回答

邪魔をするものがない環境では、抑えていた感情が浮上しやすいためです。周囲に人がいないことで、悲しみの感情と真っ直ぐ向き合うことになります。

トップページに戻る