同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで絶望の裏側には悲嘆があるの?

回答

絶望するほど強く願っていた何かがあった証拠だからです。大きな期待や夢があるからこそ、それが崩れた時に深い悲嘆が顔を出します。

トップページに戻る