同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでまばたきをしないとドライアイになるの?

回答

まばたきをしないと涙が入れ替わらず、目の表面が乾き続けるからです。涙には目を守る保護の役割があります。

トップページに戻る