同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥すると静電気が起きやすくなるの?

回答

空気中の湿度は、電気を外へ逃がす役割をしています。乾燥して湿度が低いと電気が逃げ場を失い、体にたまりやすくなるためです。

トップページに戻る