同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで画面を見すぎるとドライアイになるの?

回答

画面に集中すると、まばたきの回数が極端に減るからです。その結果、涙の供給が追いつかず、目の表面が乾いてしまいます。

トップページに戻る