同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥食品は軽いから持ち運びに便利なのはなぜ?

回答

食品の重さの多くは水分だからです。その水分を取り除くと中身だけが残り、持ち運びやすい軽さになります。

トップページに戻る