同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥肌は冬の時期に悪化しやすいの?

回答

気温の低下で皮脂の分泌が減るためです。空気の乾燥とあわせて、肌から水分が奪われやすくなるので症状が悪化します。

トップページに戻る