同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで角膜は傷つくと痛みが強烈なの?

回答

角膜は非常に密度の高い神経が張り巡らされているからです。外部の刺激から目を守るため、わずかな傷でも鋭い痛みとして脳に伝わります。

トップページに戻る