同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

角膜内皮はどうやって水分を調節するの?

回答

「ポンプ機能」という特別な力を使って、水分を外側へ排出しています。この働きにより角膜の厚みと透明度が一定に保たれています。

トップページに戻る