同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで無意識にため息をつくの?

回答

肺の「肺胞」が縮みすぎたとき、それを広げようとする体の防御反応です。深い呼吸を取り戻すため、無意識に深く息を吸い込もうとしています。

トップページに戻る