同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「笑い時の脳活動」は痛みを和らげるの?

回答

痛みを忘れさせる物質が脳から出るからです。心拍数や血圧が安定し、苦痛を感じにくくなるためです。

トップページに戻る