同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで何もしていないのに落ちる悪夢を見るの?

回答

眠り始めに体が完全にリラックスしたとき、脳が体の位置を正しく把握できなくなるからです。この誤解が、落ちる感覚として脳に伝わります。

トップページに戻る