同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

内向性が強いと疲れやすい理由は何なの?

回答

脳が外部からの刺激に対して強く反応するため、情報を処理するエネルギーを多く消費するからです。人との交流は脳への刺激が強いため疲れを感じます。

トップページに戻る