同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内向性の人は音や光に敏感なの?

回答

脳が外部からの刺激を強く受け取る仕組みになっているためです。周囲の情報が多すぎると脳がオーバーヒートし、疲れやストレスを感じます。

トップページに戻る