同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内向性の人はリスクを過剰に心配するの?

回答

脳がネガティブな予測を先に処理する傾向が強いためです。これはトラブルを未然に防ぐ能力であり、慎重さにつながっています。

トップページに戻る