同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで意欲低下を感じたら外に出るべきなの?

回答

日光を浴びると脳内で「セロトニン」という物質が作られ、気分を整える手助けになるからです。外の空気を吸うだけでも、脳の環境を変える効果があります。

トップページに戻る