同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでドーパミン不足だと達成感が得にくいの?

回答

脳が喜びややる気を感じるための信号が足りないからです。報酬を受け取っても快感として認識されにくくなります。

トップページに戻る