同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで承認欲求が強いと達成感を感じにくい時があるの?

回答

評価基準が自分ではなく他人にあるからです。他人の反応次第になるため、思い通りにならないと達成感を味わえません。

トップページに戻る