同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで達成感という報酬が一番嬉しいの?

回答

自分の努力が報われたと脳が強く感じるからです。自分の成長を実感できることは、外から与えられる報酬より大きな喜びになります。

トップページに戻る