同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

目標を達成したときに喜びを感じるのはなぜ

回答

脳内で達成感に関わる「ドーパミン」という物質が出るからです。努力が報われたという信号を脳が受け取り、大きな快感として感じ取ります。

トップページに戻る