同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

葛藤で嫌な夢を見る理由は何なの?

回答

脳が寝ている間に「一日の悩みを処理」しようとするからです。不安な気持ちがそのまま夢の内容に反映されてしまいます。

トップページに戻る