同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコンプレックスは他人と比較したときに生まれるの?

回答

基準を外に置くと自分の足りない部分が目立つからです。誰かと自分を比べると、どうしても違いが気になってしまいます。

トップページに戻る