同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国語の勉強で漢字を覚えるの?

回答

一つの記号で複雑な意味を表すことができ、情報を速く伝えるためです。多くの漢字を知ることで、豊かな語彙力と正確な記述力が身につきます。

トップページに戻る