同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国語の勉強で作文を書かされるの?

回答

自分の考えを整理し、論理立てて相手に伝える練習をするためです。思考を言葉に変換する過程で、物事を具体的に把握する能力が鍛えられます。

トップページに戻る