同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の勉強は暗記する用語が多いの?

回答

現象を正確に分類し、他者と共通の理解を持つためです。言葉で定義することで、複雑な自然現象を整理し、議論の土台を作ることが可能になります。

トップページに戻る