同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の勉強でグラフを書くの?

回答

数値の変化を視覚的に捉え、規則性を見つけやすくするためです。単なる数字の羅列から、物事の動きや因果関係を読み取るのにグラフは最適です。

トップページに戻る